FC2ブログ

 日曜出勤  ~  おひる

くりそらパパにしては仕事が忙しい、、、


謎の中国人出現状態?

その人の名は、、、超多忙さん、、

4年に一回の特殊なお勤めで、久しぶりにこの間の日曜日に休日出勤。
なのでランチはこんな感じで、長丁場に備えて、もちろんランチビール。
aaDSC_0469.jpg

おつまみじゃなくて、、メインはぶりづくし、、、寒ぶりではないけど冬のぶり、おいしー、

仕事は10時から10時の10時間働きました。
疲れたー

またま謎の中国人出現?  その名も超激務、、

八重洲のすいーと

言わずと知れたピエールエルメ、、バレンタインデー用でお店は劇混雑。

長男が高校に無事合格、内進なので氏名が書ければ合格、
でも長男は体調を半年以上崩していて、まずは試験を受けれるか心配をしていた。
なのでひと安心、お祝いでもと思って、大好物のマカロンをお土産に、
ピエールエルメのフランス人のパティシェがいて外箱に直筆のサインくれた✒??よくわからないけど、すごーい。銀色のペン

DSC_0471.jpg DSC_0473.jpg

くりそらパパがお風呂に入っていたら半分なくなっていたー?
DSC_0472.jpg

ふるさと納税  ~  滋賀県長浜市

いちごの季節、きましたふるさとイチゴ。


今季は長浜市の章姫。大粒いちごが2パック。

章姫、かおり野、紅ほっぺの品種のうち、その時期においしい1~2種類をお届けてくれるそそう。

少し味は薄目かな、でもくりそらパパは酸味が苦手なのでとても甘くておいしく感じる。


1月26日寄付、2月10日到着 さとふる経由10000円の寄付。

2パック来たけど、くりそらパパはの帰宅時には子供たちが1パック完食です。


DSC_0477.jpg


さとふるはこちらからどうぞ。

八重洲のランチ  ~  銀だこ

うーーん、最近のくりそらパパのこのブログ、ごはんとふるさと納税しか書いていないあー。


空の旅をメインに綴りたかったのですが、勉強もまだ始めてないし、、何より旅に行きたい、、

子供の春休み、、どこかに行きたいけどトーマスカップはあるし、、悩ましい。


とりあえず今日のランチ、時間がなくご存じ銀だこ!

築地銀だこハイボール酒場八重洲店は少し前までお好み焼きと焼きそばがメニュー、最近はそれらが無くなりカレーがラインアップ。でもくりそらパパはたこ焼きです。おいしいー、あの油の量を考えるとたこ焼きよりはたこ揚げに近いけど。でもおいしい。このお店はハイボール酒場もやってるー



八重洲のらんち  ~   ローマ軒

ロメスパの有名店。 ローマ軒、関西のチェーン店の東京第一号?

店内ではなくお持ち帰り。

ナポリタンにウインナー、卵のせで850円。

ここのは酸味がしっかり、酸味が苦手なくりそらパパなのですが太麺には負けます。

なのでくりそらパパには卵が必須、これで味にとろみをつける。

ここの具材はシーフドミックスと思われる海鮮がたくさん入ってるのがよろしい。


DSC_0446.jpg

完食ーー

ふるさと納税  ~  北海道根室市

(有)丸仁 鮭フレークセット、、何がすごいって10個来ちゃいます。


根室で獲れた新鮮な秋鮭とロシア産紅鮭を吟味しながら造りました、だそうで確かにおいしい。鮭フレークは子供がご飯にかけてぱくぱく食べるのでとても重宝。


ふるさとチョイス経由、、12月31日22:06分に駆け込みで納税、到着日はわからず、、気づいたときに冷蔵庫に入っていた。


おいしいご飯  ~  中国老舗 天津飯店

創業62年の中国老舗 天津飯店 、、ヤエチカではなくお隣の黒塀横丁にある中華屋さん、安くはないけどボリュームたっぷり。

店内は大きな楕円のテーブルがありお一人様大歓迎のお店。


今日の炒飯とミニラーメンのセット、春巻きに杏仁豆腐がつく。

今日は鮭とキャベツの炒飯、おいしい。特筆はこの澄んだラーメン。べとつかずさらっと体の中に入っていくよー。


DSC_0432.jpg

徒然日記  ~  ミズナラ

くりそらパパお酒が大好き。


毎日の晩餐はビール、休日の朝食もビール、おやつもビール、そして寝る前のひと時をお酒で楽しむ。

今晩のお供はこれ、、シーバースリーガル ミズナラ

 ブレンドの一部を日本原産のオーク材であるミズナラの樽でマリッジすることで、日本という特別な国に敬意を表した、完璧なバランスを持つ新しいシーバスブレンド。

一本目が空いたので姉妹を開封。
 非常に希少なミズナラ樽は、伝統的に日本のウイスキー製法で使用されますが、スコッチウイスキーで使用するのは大変珍しいらしい。 芳醇さにミズナラオークのスパイシーな風味が漂う、洗練された味です、おいしー。


DSC_0470.jpg DSC_0473.jpg

ふるさと納税  ~  北海道白老町

こちらはくりそらパパ家のご用達。

牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ。

(くりそらパパが帰宅したときには子供が開封後なので、外箱壊れてます!)

100%ビーフなのでマイルドにおいしいです。

食パンに乗せて簡単ハンバーガーでもおいしいですよー。

さとふる経由、10000円の寄付、1月26日寄付で2月3日到着。


DSC_0456.jpg


↓  さとふるはこちらからどうぞ

ふるさと納税  ~  福岡県春日市


花小梅オリジナル  梅の花しゅうまいセット

お礼の品に郷土のしゅうまいとか餃子はたくさんあるけど、こちらの品は、かの有名な(くりそらパパの家だけかな?)、梅の花の商品。梅の花は湯葉とかいかにも身体によいわ食品を美味しくだ提供してくれるレストラン、くりそらパパの家族はみんな大好き。

なのでこの商品を見つけた時は大喜び。

さとふる経由、寄付5000円  1月26日寄付日で1月31日到着です。

楽天のHPから計算すると2700円相当、これに送料。3000円以上なので還元率が高い。


DSC_0435.jpg


↓ さとふるです。


プロフィール

くりそらパパ

Author:くりそらパパ
くりそらパパのブログへようこそ!
旅行と言えば空の旅、旅先よりもビジネスクラスに乗ってる時間が大好きなわがまま男児二人のパパです。徒然草のようにのんびりと書き綴っていきたいと思っています。

参加してます、、ポチ嬉しいです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる