FC2ブログ

大地の旅  ~  大阪

三日間で大阪2往復。


下は2往復目の往路、朝6時発新横浜発、、ひかり。新大阪にはこれが一番早く到着。

こっれて新横浜始発みたい、なのでのんびり写真撮影

  朝ご飯

DSC_0173.jpg  

2往復目の復路 さすがにグリーン車を使用、、極楽ー





木村屋  ~  無塩食パン

塩分制限があると食パンにも制限が、通常は食パン6枚切り一枚で0.7グラム程度。

もちろん、無塩バターにして蜂蜜で塩分ゼロ。これにハム、マーガリンを付けてもあっという間に2グラム。朝からなかなかきつい。


でもあんぱんで有名な木村屋がなんと水木に無塩食パンを売ってくれてる。

しかも店舗に行けば下記のサイズでなんと540円の通常価格。

4日か前の予約制なので、気を付けて。

木村屋の無塩食パンの通販、こちらは送料がかかるけど、それでも安いかな。

http://www.kimuraya-net.jp/shop/g/g916750/ 


お味は味気ない、、本当に味気ない、、、でもパン好きには満足。。

木村屋さんに感謝


DSC_0112[1]


旅に出た  ~  入院と言う、、、

お久しぶりです。

筆が進まなかったのは、元来の飽き性に加えて、入院してました。

 

病名は微小性ネフローゼ症候群、2週間の入院と1週間の自宅療養。

病は治りやすく、でも再発しやすいタイプで治療はステロイドパルス、ステロイドを250錠相当を点滴で一気に大量注入、あとは免力が低下するので感染症防止のために入院、自宅療養で、今は元気ー


ただ食事制限があり、塩分6グラム、タンパク質60グラムの制限。一般的には一番軽いレベル、だけど体重は9キロ減。みんな驚くけど、食用が旺盛なのを医師で意思で抑えているので問題なし。入院ダイエットの成功と言うことで満足。

こんな間にもポチをしていてくれた方がいらしゃってありがとうございます。

えーっと、食事制限でごはん紀行が綴れないけど、また少しづつ書いていきますね。 

よろしくお付き合い下さいませ。

 

写真は入院中のっ土曜の丑の日の夜ご飯、調理師さんの心意気が伝わってきます。


DSC_0060[1] DSC_0059[1]

プロフィール

くりそらパパ

Author:くりそらパパ
くりそらパパのブログへようこそ!
旅行と言えば空の旅、旅先よりもビジネスクラスに乗ってる時間が大好きなわがまま男児二人のパパです。徒然草のようにのんびりと書き綴っていきたいと思っています。

参加してます、、ポチ嬉しいです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる