FC2ブログ

おそとのランチ ~ Sicilian Terrace BUONO

東京ビル(TOKIA)B1F、丸ノ内OLご用達のシチリアンテラスボーノ


ボリュームがあっておいしい、パスタにはフォカッチャとドリンクがついて1080円!

でもドリンクはお断りして代わりにビール。暑くなってくるとランチでもビール必需品!!

オーダーはアモーレミートソース、何がアモーレかは追及しません。


このお店のいいところはスタッフが優しい雰囲気、そのせいか一人で本をのんびり読んでる女性客が多い。


   









ふるさと納税 ~ 富士吉田市

ふるさと納税でフルーツ盛り合わせはめずらしい。

みかんがひと箱きても、ラフランスがたくさん届いても、美味しいし嬉しいけど、腐らせるては困る。


ここの返礼品は地元産の果実ではないけど、世界の産地を想像しながらいただきます。



上段の下には、、まだまだフルーツがうまっているーー




ふるさと納税 ~ 南さつま市

ふるさと納税黒毛和牛の一大産地。九州の南さつま市。


今回はふるぽで貯めたポイントを利用

鹿児島黒牛すきやきセット(600g)

なかなか綺麗なお肉が来ました。

南さつま市は日付指定が出来るとこがすごい。

とても助かる。




↓からご覧くださいませ。



鹿児島県南さつま市

ポイントサイト ~ 資料請求

学習塾のフランチャイズ募集の資料請求。

くりそらパパはそろそ会社を辞めたいなあと考ている、でも仕事をしないと老後が不安。


なので塾のオーコンビニ、サーテインワンのアイスとか検討中。


そんななか発見したのが下記の特典。


なんとまとめて資料を送付をしてくれる上に680円相当をプレセント。

もしかするととっても得する?

これは"すぐたま"から、


おそとの散歩 ~ 東京駅

 観光名所の東京駅いつもなら大勢の人で賑わっている。

この写真は人がいない、

なぜなら朝の6時に撮影。

通勤でここを毎日通るけど、始発出勤したので撮影。

↓は丸ノ内仲通り、この近辺は密かな緑の名所。


大手町一丁目のパレスホテル、今や新婦が結婚式を挙げたい一番人気。


後ろを振り返ると皇居、  この季節の早朝散歩は気持ちよい。

おそとのランチ ~ 駅前パーラー 八重洲店

最近できたお店。


何やらきれいな定食屋さんっぽいが、名前は駅前パーラー、でも資生堂パーラーとは雰囲気が違う。ランチメニューは日替わにり、オムライス、鉄板ナポリタンなど確かにパーラー風。

牛焼肉定食を注文。添え物のナポリタンはナイス、全体には可もなく不可もない味つけ。

男性にはきっと足りないボリューム。



全体にのんびり一人で座れる配置なのでまたお邪魔するでしょう。


者の皆様にはうれしい完全分煙喫煙食事スペース付!!

おそとのランチ ~ 餃子舗 珉珉 八重洲店

餃子大好きのくりそらパパ


今日はさらっと食べたくて八重洲地下街をうろうろ。

あまりぴぴっとくつお店が無くて、ここに到着。

餃子舗 珉珉 八重洲店は安くておいしいお店、店内の狭さ、ぎゅうぎゅう感は気にしてはいけません。


今日はやきそばと餃子定食、お客さまの要望で生まれたメニューだそうです。

やきそば平打ち面で中華独特の柔らかい面、食べやすくておいしい、見た目よりはるかに軽くてすいすいお腹にはいる。餃子はぱりっと中がしっとり目。



ここの弱点はビールが高い。

下の小さなビールグラスが380円、高いかな。




ポイントサイト ~ じぶん銀行口座開設

クレジットカード発行でのポイント獲得は慎重にすべき、でも銀行口座の開設でポイントが頂けるのはありがたい。

そこでこのじぶん銀行の口座開設、どこのポイントサイトも同じ感じ。au経由でじぶん銀行の口座を開く感じ。くりそらパパはドコモ歴10年以上、auには縁もゆかりも無し、すなわちauユーザーでも問題なしだそうです。ただauのアカウント(ドコモのdアカウントと一緒)だけ必須。


 新規口座を開設で1500円相当、外貨預金残高が20,000円以上確認できると4,000円相当ってな感じ。

クレジットヒストリーを汚さずに、物品を購入せずに、5500円相当のポイントだから悪くない。さらにau WALLET プリペイドカードの申し込むとサービスあり、でもくりそらパパは申し込みせず。申込みに疲れた。。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちょびリッチ ~ 新規登録限定特典!

ポイントサイトのはなし。


くりそらパパは超多忙な仕事が一段落し、ポイントサイトで遊べる時間が復活。

いろんなサイトに登録。


まずちょびリッチ、なんと平クレジットカードの発行で32000ポイント(16000円相当)。

これは入会ありがとうキャンペーン、ゴールドでもなく一般会員で16000円相当はすごい。

入会して一日限定!!


くりそらパパはポイントサイトでのクレジットカード発行は興味なかったけど、これは別格。

ANAマイレージに直結するカードしか所有していなかったし、、、、

何よりソラチカルート無き後のラインルートのためには三井住友VISAカードのワールドプレゼントポイントが必要だし。

お買い得感ありあり。


ちょびリッチの入会は下記からどうぞ、入会された方に特典あります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
プロフィール

くりそらパパ

Author:くりそらパパ
くりそらパパのブログへようこそ!
旅行と言えば空の旅、旅先よりもビジネスクラスに乗ってる時間が大好きなわがまま男児二人のパパです。徒然草のようにのんびりと書き綴っていきたいと思っています。

参加してます、、ポチ嬉しいです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる